image
icon

MIKUNI住宅設備機器延長保証サービスメーカー保証期間終了後の保証を
竣工・お引渡し以降最長10年まで延長

住宅設備機器の保証を最長10年間延長し、
快適・豊かな生活をサポートします。

住宅設備機器はご使用期間が長くなるにつれ、機器の故障が増加し、年数とともにトラブルが発生する可能性が高くなります。
特に、メーカー保証期間終了後に修理や本体交換が必要となった場合に、その費用が大きな負担となります。

10年間で起こりうるトラブルの参考事例

トラブル内容 対応内容 修理費用
ガスコンロが点火しない 点火プラグの交換 約1万円
給湯器のお湯が沸かない 制御基板の交換 約5万円
レンジフードから異音がする モーターの交換 約3万円
浴室換気(暖房)乾燥機から温風が出ない 製品の交換 約20万円

※上記のトラブルは一例であり、修理費用は対応内容や製品等により異なります。

竣工・お引渡し以降最長10年まで、快適な生活に欠かせない住宅設備機器の保証を延長。
システムキッチン・ガス給湯器など、対象機器の保証期間を、竣工・お引渡し後最長10年まで延長。対象となる住宅設備機器に不具合が発生した場合は、「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB 利用規約」に基づき出張修理または本体交換を無償で実施いたします。
※メーカー保証期間内は、メーカー保証が優先的に適用されます。

■対象となる設備機器

  • システムキッチン
    システムキッチン
    ・コンロ(ガス・IH)
    ・レンジフード
    ・ビルトイン浄水器、水栓、食器洗浄乾燥機
  • システムバス
    システムバス
    ・排水ボタン
    ・ポップアップ排水栓
    ・水栓、表示機リモコン
    ・浴室換気(暖房)乾燥機
    ・シャワーヘッド・ホース
  • 洗面化粧台
    洗面化粧台
    ・照明
    ・くもり止めヒータ
    ・排水ボタン
    ・ポップアップ排水栓
    ・換気扇・水栓
  • 温水洗浄便座
    温水洗浄便座
    ・機能付き便座
    ・換気扇
  • 給湯器又はエコキュート
    給湯器又はエコキュート
    ・本体
    ・表示機リモコン
設備機器 トラブル・不具合 対象となる修理例 対象とならない修理例
ガスコンロ ガスコンロが点火しない 点火プラグの不具合
点火スイッチの故障
吹きこぼれた煮汁などが
内部に浸透した等の外的要因
ガス給湯器 お湯が沸かない 制御基板の不具合 機器本体以外のブレーカー側の
不具合等、水質や異物等の外的
要因
エラー表示が出る 作動弁(バルブ等)の不具合
レンジフード 異音や振動がする モーターの不具合 油分付着等の外的要因
電源が入らない スイッチ内部の基板の不具合
食器洗浄乾燥機 エラー表示が出て動かない 制御基板の不具合 ゴミ詰まり等の外的要因
洗剤詰まり等の外的要因
食器の汚れが落ちない ポンプモーターの不具合
浴室換気(暖房)
乾燥機
ファンが動かない モーターの不具合 埃等の異物混入の外的要因
フィルタ汚れ等の消耗品の不具合
温風が出ない ヒーターの不具合
温水洗浄便座 水が流れない リモコン内部の信号発信部の不具合 対象外部位であるトイレタンク・
便座部分の不具合
汚れ詰まり等の外的要因
便座の割れ・破損等の外的要因
ノズルが出てこない モーター(ステッピングモーター)
の不具合
便座が温まらない ヒーターの不具合

■保証対象外の故障・不具合

  • ①消耗品の交換
  • ②使用上の過失
  • ③配管の詰まり・水漏れ
  • ④塗装剥がれ・傷
  • ⑤災害などの外的要因

・保証対象外となった場合は出張費作業費含め有備となります。
・原因が施工不良だった場合は、メーカーと相談の上、適宜対応いたします。
・詳しくは「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB利用規約」をご確認ください。

竣工・お引渡し以降最長10年、出張修理・本体交換費用無償
ご利用方法については「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB 利用規約」をご参照ください。
  • 消耗品の交換等は保証対象外となります。
  • 対象の設備機器は、住戸お引渡し時付設の設備に限り、お客様ご自身で設置された設備機器は保証対象外になります。
  • 詳しくは「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB利用規約」をご確認ください。

※お住まいを売却された場合は、新たなご所有者様にも本サービスは引き継がれます。