image
icon

MIKUNI住まいのサポートサービス緊急でお困りのことがあっても、
24時間、365日いつでも受付。

最長10年間、住まいのパートナーとして、
いつでもご要望にお応えします。

万一の室内トラブル発生に際しては、24時間365日、いつでもご連絡ください。
専門のサービス業者が応急処置を無料で実施いたします。

illust
無償駆けつけ(1次対応)お手伝いサービス

スタッフ1名・作業時間30分以内 ※部材費・2次対応等は別途有償。

    • 出張料金0円
    • 作業費用0円
    • 作業員1名で行える応急処置で、30分以内の部品交換や特殊工具を必要としない駆けつけ(1次対応)お手伝いサービス修理・調整作業。
    • 9:00~17:00対応のお手伝いサービスで、作業員1名・1回あたり30分以内で行える軽作業。ただし無償は年2回まで。

    ご注意事項

    以下の場合は有償となります 詳しくは「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB 利用規約」をご確認ください。

    • 応急処置では対応できず、別途2次対応が必要となる修理・調整作業。
    • 30分を超える作業都品交換・消載品交換にかかる費用等。

    年2回を超える回数のお手伝い。作業員の増員、30分を超えるお手伝い作業等。

■駆けつけ・お手伝いサービス対応の流れ

  • MIKUNI住まいのサポート
    デスクへご連絡
    ご連絡は24時間365日受付

  • 専門業者を派遣 対応内容に基づき
    各専門スタッフを手配

  • 応急処置お手伝い その場で出来る応急処置や
    手伝いを実施

  • ケースによって2次対応 場合によっては別途2次対応も
    有償で実施

・ご所有者様以外のご入居者様は有償対応が必要となった場合は、費用をご請求させていただきます。
・お住まいを売却された場合は新たなご所有者様にも本サービスは引き継がれます。三国ホームへご連絡下さい。
・詳しくは「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB利用規約」をご確認ください。

■駆けつけサービス 以下4項目の応急処置が無償となります。 ※電気設備のトラブルは年1回までとなります。

  • 水まわりのトラブル

    水まわりのトラブル

    受付時間
    24時間
    対応時間
    24時間
    利用事例
    ●排水詰まり ●トイレ詰まり
    ●水栓からの水漏れ 等
    対応内容
    水栓からの水漏れやトイレが詰まった等、室内での水まわりトラブルの際、応急処置を行う作業員を手配いたします。

    【注意事項】
    ※食器洗浄乾燥機、機能付き便座などの家電製品本体の故障についてはサービス対象外となります。ただし、住宅設備機器延長サービスの対象機器であれば、無償で対応可能な場合がございます。

  • 窓ガラスのトラブル

    受付時間
    24時間
    対応時間
    24時間
    利用事例
    ●窓ガラスが割れてしまった
    ●ガラスにひびが入った 等
    対応内容
    不意の事故・空き巣被害により、住居内の窓ガラスが破損してしまった際応急処置を行う作業員を手配いたします。

    【注意事項】
    ※窓ガラスのトラブルは、事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。※窓ガラスのトラブル対象は、窓サッシとなり、応急処置とはベニア板等での養生作業をさします。

  • 玄関鍵のトラブル

    受付時間
    24時間
    対応時間
    24時間
    利用事例
    ●鍵を忘れてしまった
    ●鍵を無くしてしまった 等
    対応内容
    鍵を忘れてしまった、無くしてしまった等のトラブルの際、応急処置を行う作業員を手配いたします。

    【注意事項】
    ※1回の出動は30分程度の作業(解錠・碳錠)を目安としております。※鍵のトラブルのご利用について、解錠・破綻作業時には運転免許証・パスポート等の本人確認書類が必要となり、本人確認ができない場合対応ができませんので、あらかじめご了承ください。
    ※防犯性が高い特殊な鍵は対応できない場合がございます。

  • 電気設備のトラブル

    受付時間
    24時間
    対応時間
    9:00〜17:00
    利用事例

    ●照明がつかない 
    ●コンセントの不具合
    ●漏電ブレーカーが落ちた 等

    対応内容
    電気スイッチの不具合等電気設備
    トラブルの際、点検・調査・応急処置を行います。

    【注意事項】
    ※食器洗浄乾燥機、機能付き便座などの家電製品本体の故障についてはサービス対象外となります。ただし、住宅設備機器延長サービスの対象機器であれば、無償で対応可能な場合がございます。※機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルについては即日対応できない場合がございます。※年1回の応急処置が無償となります。

■お手伝いサービス 以下2項目のいずれかが年2回まで基本出張費が無償となります。
※電気設場のトラブルは年1回までとなります。

  • 家具の移動

    受付時間
    24時間
    対応時間
    9:00〜17:00
    利用事例
    ●椅子を移動して欲しい
    ●小さいタンスを移動して欲しい
    対応内容
    お部屋の模様替え、家具の移動等の際、作業員1名がお伺いいたします。

    【注意事項】
    ※粗大ごみの搬出等はサービス対象外となります。※高価な家具や楽器(ピアノ・オルガン等)、家電製品等養生が必要なもの、1名で対応ができない大型の家具はご希望に添えない場合がございます。※引っ越しによる家具の移動については、お引き受けできません。
    ※解体を伴う場合やお部屋の外に搬出する家具の移動はサービスの対象外とさせていただきます。

  • 照明管球交換

    受付時間
    24時間
    対応時間
    9:00〜17:00
    利用事例
    ●高所の管球を交換してほしい
    対応内容
    お部屋のダウンライトや蛍光灯等、照明管球交換に作業員がお伺いいたします。

    【注意事項】
    ※蛍光灯や電球はあらかじめご用意ください。※LED電球への変換については、一部対応できない器具がございます。※吹き抜け等の高所作業にかかる足場設定の料金は会員様のご負担となります。※照明器具本体の設置はサービスに含まれません。

【ご利用上の注意】
※作業員訪問時は、会員様の立ち合いが必要となります。
※作業員1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業となります。30分を超える作業料金については、会員様のご負担となり、サービス実施業者の定める方法で直接清算となります。
※地域作業内容によって即日対応できない場合や、現地到着までに時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※駆けつけサービスにおいて、部品交換に伴う、部品の取り寄せには、日数をいただく場合がございます。また、不具合状況により、メーカー手配をさせていただく場合がございます。
※お手伝いサービスはいずれか年2回(毎年1月1日~12月31日迄)基本出張費無償で承ります。また、3回目以降は9,900円(税込)/回の費用で承ります。
 また、年末等、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺いできない場合がございます。