MIKUNI住宅設備機器延長保証サービスメーカー保証期間終了後の保証を
竣工・お引渡し以降最長10年まで延長
住宅設備機器の保証を最長10年間延長し、
快適・豊かな生活をサポートします。
住宅設備機器はご使用期間が長くなるにつれ、機器の故障が増加し、年数とともにトラブルが発生する可能性が高くなります。
特に、メーカー保証期間終了後に修理や本体交換が必要となった場合に、その費用が大きな負担となります。
10年間で起こりうるトラブルの参考事例
トラブル内容 | 対応内容 | 修理費用 |
---|---|---|
ガスコンロが点火しない | 点火プラグの交換 | 約1万円 |
給湯器のお湯が沸かない | 制御基板の交換 | 約5万円 |
レンジフードから異音がする | モーターの交換 | 約3万円 |
浴室換気(暖房)乾燥機から温風が出ない | 製品の交換 | 約20万円 |
- 竣工・お引渡し以降最長10年まで、快適な生活に欠かせない住宅設備機器の保証を延長。
- システムキッチン・ガス給湯器など、対象機器の保証期間を、竣工・お引渡し後最長10年まで延長。対象となる住宅設備機器に不具合が発生した場合は、「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB 利用規約」に基づき出張修理または本体交換を無償で実施いたします。
※メーカー保証期間内は、メーカー保証が優先的に適用されます。
■対象となる設備機器
-
- システムキッチン
- ・コンロ(ガス・IH)
・レンジフード
・ビルトイン浄水器、水栓、食器洗浄乾燥機
-
- システムバス
- ・排水ボタン
・ポップアップ排水栓
・水栓、表示機リモコン
・浴室換気(暖房)乾燥機
・シャワーヘッド・ホース
-
- 洗面化粧台
- ・照明
・くもり止めヒータ
・排水ボタン
・ポップアップ排水栓
・換気扇・水栓
-
- 温水洗浄便座
- ・機能付き便座
・換気扇
-
- 給湯器又はエコキュート
- ・本体
・表示機リモコン
設備機器 | トラブル・不具合 | 対象となる修理例 | 対象とならない修理例 |
---|---|---|---|
ガスコンロ | ガスコンロが点火しない | 点火プラグの不具合 点火スイッチの故障 |
吹きこぼれた煮汁などが 内部に浸透した等の外的要因 |
ガス給湯器 | お湯が沸かない | 制御基板の不具合 | 機器本体以外のブレーカー側の 不具合等、水質や異物等の外的 要因 |
エラー表示が出る | 作動弁(バルブ等)の不具合 | ||
レンジフード | 異音や振動がする | モーターの不具合 | 油分付着等の外的要因 |
電源が入らない | スイッチ内部の基板の不具合 | ||
食器洗浄乾燥機 | エラー表示が出て動かない | 制御基板の不具合 | ゴミ詰まり等の外的要因 洗剤詰まり等の外的要因 |
食器の汚れが落ちない | ポンプモーターの不具合 | ||
浴室換気(暖房) 乾燥機 |
ファンが動かない | モーターの不具合 | 埃等の異物混入の外的要因 フィルタ汚れ等の消耗品の不具合 |
温風が出ない | ヒーターの不具合 | ||
温水洗浄便座 | 水が流れない | リモコン内部の信号発信部の不具合 | 対象外部位であるトイレタンク・ 便座部分の不具合 汚れ詰まり等の外的要因 便座の割れ・破損等の外的要因 |
ノズルが出てこない | モーター(ステッピングモーター) の不具合 |
||
便座が温まらない | ヒーターの不具合 |
■保証対象外の故障・不具合
- ①消耗品の交換
- ②使用上の過失
- ③配管の詰まり・水漏れ
- ④塗装剥がれ・傷
- ⑤災害などの外的要因
- 竣工・お引渡し以降最長10年、出張修理・本体交換費用無償
- ご利用方法については「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB 利用規約」をご参照ください。
- 消耗品の交換等は保証対象外となります。
- 対象の設備機器は、住戸お引渡し時付設の設備に限り、お客様ご自身で設置された設備機器は保証対象外になります。
- 詳しくは「MIKUNI PREMIUM OWNER'S CLUB利用規約」をご確認ください。