内装

2021年12月01日

中古戸建 クロス貼替え・床上貼り・畳・襖など/千葉県白井市

クロス貼替え、ハウスクリーニングでピカピカ!
長年生活しているとクロスの汚れや畳の色あせなどが気になる。そんなお悩みはクロスを貼り替えると明るくなり、気分を変えてアクセントクロスを取り入れるのもポイントです。

他工事/カテゴリ>>キッチン・浴室・洗面・トイレ・フルリフォーム

(№005)


画像1

〔施工後〕

●工事期間:約2か月半(フルリフォーム)

●工事内容:
・天井、壁クロス貼替え
・LDK,玄関ホール、1階廊下 床材被せ貼り
・ハウスクリーニング
・他

■LDK
汚れやキズが特に目立ってダークな色のフローリングでした。
1階床は、23帖のLDKはフローリングを剥がして貼り替えるのではなく、上から新しく貼る方法で既存より明るめの落ち着いたブラウン色にし、壁と天井のクロスも明るく・広く見えるようにホワイト色を選びました。


床 サンゲツ/フロアタイル


画像2

〔施工後〕

■LDK
天井や壁のクロスをホワイト色にすることにより、視覚効果で天井からの圧迫感や狭く感じないようにしました。
23帖のLDKがより広く感じられます。


画像3

〔施工後〕

■和室6帖+床の間+押入
畳表替えや襖・壁クロスを貼り替え、明るい和室になりました。


画像4

〔施工後〕

■2階洋室


画像5

〔施工後〕

■階段
天井・壁のクロスを貼り替えました。


画像6

〔施工後〕

■2階廊下
天井・壁のクロスを貼り替えました。


画像7

〔施工後〕

■玄関~1階廊下
LDKと玄関ホール・廊下・収納内部は見切りがなくつながっているのでフローリングを剥がして貼り替えるのではなく、上から新しく貼る方法で既存より明るめの落ち着いたブラウン色にし、壁と天井のクロスも明るく・広く見えるようにホワイト色を選びました。


床 サンゲツ/フロアタイル


画像8

〔施工前〕

■LDK
天井・壁のクロスやフローリングのキズや汚れも目立っていました。


画像9

〔施工前〕

■和室
畳の色あせや、クロスも汚れていて、暗く感じる状態でした。


<相談・問合せ>
・再販物件
・某ハウスメーカーの建物なので建物自体はしっかりしているが、内外部がそのまま販売できる状態ではないのでフルリフォームしたい。