庭・エクステリア

2021年12月09日

ウッドデッキ設置・土間コンクリート打設・人工芝植込

お客様評価 ★★★★★

リビングからの出入りがラクラク!
掃き出し窓からのお庭への出入りが大変でしたが、ウッドデッキを設置しステップを設けること出入りが楽になります。
また、人工芝なので雑草のお悩みも解決です。

他工事/カテゴリ>>内装

(№007)



画像1

〔施工後〕

●工事期間:10日間(通常約1週間/天候により期間延長)

●工事内容:
【土間コンクリート打設】
デッキ設置位置の不要な土を取り除き、砂利やメッシュシートを入れ、コンクリートを打ちました。
【デッキ設置】
YKKap/リウッドデッキ200 1.5間×6尺・Tタイプ
   専用ステップ(1段)
【人工芝植込】
整地・転圧・砂入れ・人工芝植



画像2

〔施工後〕

デッキカラーは外壁に合わせて、ホワイトブラウンを選定し、小さなお子様も上れるよう、ステップを設置しました。
お手入れ不要の人工芝で、お庭でお子様のプール遊びもできます。


画像3

〔施工前〕

リビングの前は土の庭でした。段差もあり出入りも不便でした。

<相談・問合せ>
・土の庭なので除草が大変。
・子供が遊べるように、ウッドデッキを設置し、人工芝にしたい。


画像4

〔施工中〕

ウッドデッキを設置する場所はコンクリートを打ちます。


画像5

〔施工中〕

コンクリートが乾き、いよいよウッドデッキの組み立てです。


画像6

〔施工中〕

広めのウッドデッキはクッションやお子様のお布団を干したり、日向ぼっこをしながらくつろげ、お庭で遊ぶお子様も見守れます。



※アンケートにご協力いただきありがとうございました。

<お客様コメント>
子供が日向ぼっこしやすいです。
お家を建てた時からお世話になっていて、何から何までご丁寧なのと、いつも声を掛けてくださるので安心と信頼があります。
またよろしくお願いします。