お知らせ

2023年05月27日

ブルーグレーの壁紙は住まいになじみやすく人気のカラーです!

ブルーグレーとは、その名のとおりブルーとグレーが混ざり合ったような色のことで、近年のインテリアでとても人気のカラーです。
鮮やかなブルーとは違い、グレイッシュで落ち着いた雰囲気があるので、日本の住まいになじみやすく、さまざまなインテリアアイテムと組み合わせやすい特徴があります。



※リリカラホームページより
※取扱状況はお問合せください

画像1

(LL-7162「ライト」)

画像2

■“淡い”ブルーグレーはアクセントの他に全面クロス使いもおすすめ!

北欧の明るいナチュラルインテリアを目指す方には、淡い色のブルーグレークロスがおすすめ。
人気の使い方はアクセントクロスとして部分的に取り入れる方法ですが、とても優しい色なので部屋全体に使った海外風コーディネートもお洒落でおすすめです。
リビングなどの居室には難しいと感じる方は、トイレやウォークインクローゼットなどの比較的コンパクトな部屋で取り入れてみてはいかがでしょうか。
家具や小物には白や明るい木目のものを、カーテンやソファなどのファブリックスには明るいグレーやベージュ系のものを組み合わせると、北欧テイストの明るく優しいインテリアになります。


(LV-3573「Vウォール」)

画像3

(LRP-70609「らくらくリフォームプレミアム」)

画像4

■ナチュラルモダンインテリアには“濃い”ブルーグレーのアクセントクロスでメリハリをプラス!

カッコいい系のナチュラルモダンインテリアを目指す方には、濃いブルーグレーのアクセントクロスがおすすめ。
ベースの白い壁紙とのコントラストによって、メリハリの効いた空間になります。


(LB-9278「リリカラベース」)

画像5

(LB-9248「リリカラベース」)

画像6

■“中間色”のブルーグレーのアクセントクロスでこなれ感アップ!

濃いブルーグレーのアクセントクロスはちょっと強すぎる・・・けれども淡いブルーグレーでは物足りない・・・と感じる方には中間色のブルーグレーがおすすめ。大人女子にもおすすめの上品なカラーです。
程よい色合いなので、壁一面のアクセントクロスにはもちろん、思い切って壁全面に張っても良いでしょう。


(LL-7806「ライト」)

画像7

(LL-7901「ライト」)

画像8

■ブルーグレーすきの人におすすめしたい柄物の壁紙

壁紙にはいろいろなテイストのデザインがあります。柄物の壁紙を使うことで、より自分らしく楽しいインテリアをつくることができます。
柄物の壁紙は「家族間で好みが異なる」場合は、寝室やウォークインクローゼットなどのプライベート空間ですとそれぞれの好みを反映しやすいです。
また「既存のインテリアとの組み合わせが難しい」と感じる方には、スペースが限られているパントリーやトイレなどが取り入れやすくおすすめです。
柄物の壁紙を取り入れて、お気に入りの空間を作ってみてはいかがでしょうか。


(LV-3426「Vウォール」)

画像9

■さり気なく壁面を演出する地模様の壁紙

離れたところからは無地に見えますが、近寄ってみると柄がある地模様の壁紙。
照明の光の当たり具合で柄が浮き出て見えるので、さり気なくこだわりを感じます。


(LV-3012「Vウォール」)

画像10

(LL-7507「ライト」)