秋は「リフォームの秋」!おすすめは水回りや外壁塗装、寒さ対策です!

秋はリフォームに適した季節と言われています。
リフォーム工事中は窓を開けられなかったり、ドアを開けっ放しになることがあります。換気や冷暖房ができない状態は大変なストレス。なので暑い夏や寒い冬を避ける方も多くいらっしゃいます。気候がよければエアコンもいりませんし、職人さんにとっても作業がしやすい季節です。
ただ台風が接近すると工事ができなくなる場合があるので、完成が延びてしまうこともあります。予測ができないので難しいところです。

浴室のリフォーム中は銭湯などを利用することになるので、シャワーを気軽に使いたい夏や、せっかく温まったあとで体を冷やしてしまう冬の時期は避けたいですね。水回りのリフォームは気候のよい春か秋がおすすめです。

塗装工事に最適な環境は気温15~30度、湿度20~60%といわれているので、カラッと晴れた秋は塗装に最も適した季節だといえます。外回りのリフォームにも適した季節になります。

寒い冬がくる前に寒さ対策を考えるのもいいかもしれません。暖房を入れた部屋から熱が逃げてしまうのは、窓などの開口部からです。断熱性のある窓や内窓取り付けがとても有効です。

これからご相談件数が増えてきますので、順次対応させていただきます。
ご相談はお電話(☎048-789-5001)又はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!
お待ちしております。