お客様の声

Vol.7鴻巣市吹上本町5丁目・K様

お客様写真

2019年12月21日

日当たりの良い開放的な敷地とゆとりのあるカースペース

「キッチンの袖壁が棚になっているため、暗くなりがちなキッチンも明るい。」 「収納が多いため、使い勝手が良い。」 「大きな土間収納を気に入っている。」 「陽当たりが良すぎて、困ってしまうくらい。」 女性設計士による「きめの細かい」間取設計。 キッチン周辺の自然光の採り入れ、収納スペースの確保など、 細部至るまで女性目線で設計された間取となっています。 販売当時の完成見学会の時から、女性受けが非常に良かった印象でした。 なお、男性からは、玄関横の大きな土間収納について、ご好評をいただきました。

担当/熊井

担当/熊井
  • 建物外観

担当者より

土間収納については、お気に召していただいているご様子で、 様々なものを収納していただいておりました。 収納棚をつけられるとさらに使い勝手が良くなると思われたので、 ご提案させていただきました。 また、陽当たりについては、もともと陽当たりの良い敷地のため、 リビングの大きな窓に関しては、ゴーヤによる「グリーンカーテン」をご提案させていただきました。 ゴーヤの葉は、キュウリやヘチマよりも比較的に見栄えもよく、 私の自宅でも毎年、「日よけ」として利用しているのでお勧めさせていただきました。 「カースペースが広く、駐車しやすい。」 前面道路があまり広くないため、余裕をもって、 駐車できるように設計しました。 完成したときは広すぎるのではないかと心配していたのですが、 ご好評をいただき、安心しました。

担当/熊井担当/熊井

当社より

以下の点について、課題点をいただきました。 「雨どいがエアコンの配管と緩衝する」 エアコンの室外機の配置については、配慮しながら設計しているのですが、 雨どいとエアコンの配管の位置関係については、 今後、注意して設計を行いたいと思います。